momo15★style
気の向くままに更新中
↓↓↓読んでみてネ↓↓↓

LE BACCHUS(酒の神様)

この前、オサバとオサバの後輩カップルと行ったお店を紹介します。
このお店は、オサバの高校時代のお友達がオーナー&シェフをしているフランス料理店です。
そんなにかしこまった風でもないので、気軽に利用してあげてください。

お店の名前は、
LE BACCHUS(ラ・バッキュス)といい、お酒の神様という意味だそうです。
場所は、熊本市内の街中の三年坂通りです
営業時間は、ランチは12:00〜14:00(日曜・祝除く)
夜は、18:00〜21:00(L.O)

(↓クリックしたら大きくなります)
image.gif


私達は、コース料理を食べました。
一人3,800円。
食前酒、スープ、オードブル、メインディッシュ、デザート、コーヒーとなります。

まずスープ!
トマトのスープと赤ピーマンのババロアです。
冷たいスープで、夏バテにききそうな感じ。
トマトの味がすごく伝わってきて、おいしかった

IMG_0653.jpg


そして次は、オードブル!
私は、スモークサーモンといろいろなゆで野菜のサラダ 温度玉子添え

IMG_0664.jpg


これは、オサバのオードブル。
エスカルゴと牛蒡のブルギニオンのパイ包み焼き
味見させてもらえなかったけど、オサバはすごくおいしそうに、バクバクたべてた

IMG_0666.jpg


これは、後輩の彼女が頼んだ
帆立貝とえびのキャベツ包み蒸し、エダマメとコーンのドレッシング

IMG_0667.jpg


どれも、これで一人分?ってぐらいボリュームがありました。
あれって、普通なのかな?私最近、ダイエットで小食だから・・・。

次は、メインディッシュ!

これは、私が頼んだやつで、
牛ハチノスのトマト煮込みカーン風のポテトグラタン
ハチノスってなに?
ワケわからんでたのんだけど、ポテトがほくほくしてて、おいしかった。
半分以上、オサバにとられたけど。。。

IMG_0673.jpg


オサバのメインディッシュ!
本日のお魚料理!
鯛だったけど、これもソースがちょうどいい
アサリ食べたかったけど、オサバが全部食べてしまって、わけてもらえなかった

IMG_0669.jpg


あっここで、パンも紹介しときます。
これ、一人2つずつだったんだけど、このパン最高においしい
オサバなんて、図々しく私のパンを何度もほしがった
このパンは、お店で焼いているらしいんです
お料理も楽しみだけど、パンもなかなかですよ

IMG_0656.jpg


そして最後にデザート。
サクランボのミルフィユ バニラアイス添え
オンナノコチックなものを頼んじゃいました
サクサクのパイにバニラアイスと甘酸っぱいサクランボをのせて食べると、
最高においちかった

IMG_0683.jpg


オサバは、シェフにお任せのデザート
シェフが持ってきてくれたのは、
ババのラム酒がけ入りバナナのムース
口に入れた瞬間、お酒の香りがふわ〜ん
苦味と甘さがマッチしたオトナの味でした。

IMG_0679.jpg


んで、これは彼女のデザート。
温かいリンゴのタルトです。
初対面だし、食べさせて!とも言えませんでした(^_^;)
でもね、私、すごく食べたかった。
今度行ったときに、食べよ

IMG_0685.jpg


お店の雰囲気は、こんな感じです↓↓

IMG_0693.jpg  IMG_0690.jpg

最後に、ここでお手伝いをしていた女の子がいたんだけど・・・
その子が、

めっちゃかわいかった

私が男なら、あんな子が好きだなぁ
ていうか、絶対彼女にする。
笑顔がとってもステキな女の子でしたよ


話が変わってしまったけど、是非、みんな行ってみてください!

LE BUCCHUS(ラ・バッキュス)

よろしくお願いしま〜す!


【2006/06/27 01:15】おいしいもの♪ | TRACKBACK(0) | COMMENT(9) |


この記事に対するコメント

ももちゃん!
「ラ・バッキュス」超行きたい☆
美味しそう・・・
是非是非、恒例のY○会でお願いしま〜す。
ところで、ミッチへのお祝い携帯に送ったの
どうなったの???
【2006/06/27 11:55】 URL | のぶ #- [ 編集]

★のぶちゃん
Y○会・・・じゃ次の人の結婚祝いの時に!
っていつになるか、わからんよね?(^_^;)
なので、ダンナ様と大ちゃんと行ってみてよ!
ミッチのやつは、もう出来上がってるよ♪
今度、お見せしますね〜
【2006/06/27 16:41】 URL | ももいちご #- [ 編集]

おじゃましました。とてもいいブログですね。
【2010/04/14 17:51】 URL | #- [ 編集]

更新おつかれさまです。
【2010/04/14 17:59】 URL | #- [ 編集]

これからもがんばってください。
【2010/04/14 17:59】 URL | #- [ 編集]

応援してまぁっす。ふぁいと♪
【2010/04/14 17:59】 URL | #- [ 編集]

楽しかったのでまたきます☆
【2010/04/14 17:59】 URL | #- [ 編集]

興味深いブログですね^^
【2010/04/14 18:00】 URL | #- [ 編集]

また更新したらのぞきにきますね!
【2010/04/14 18:00】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




PROFILE
  • Author:ももいちご
  • momo15★styleへようこそ!

    住まい:九州は熊本県
    年齢:3●歳
    お仕事:休憩8ヶ月目

    ももテキ、おいしかった店!
    お世話になってる店!
    楽しかったこと!
    いろんなこと、書いてます。
    とても気の向くままに・・・

    ★ランキング参加中です★
    クリックお願いします♪
    にほんブログ村 地域生活ブログ 熊本情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ banner_04.gif

    ★クリック募金★
     
  • RSS


  • CALENDER
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    RECENT ENTRIES
  • マンゴータルト(06/17)
  • 就職します(05/28)
  • 飲みすぎには気をつけろ!(05/09)
  • こんなん知ってた?(04/02)
  • これでコレを作りました☆(03/26)

  • RECENT COMMENTS
  • プロジェクトリーダー(10/20)
  • マイコー(02/28)
  • マイコー(02/28)
  • マイコー(02/27)
  • 庵序瑠乃(02/20)
  • はめじろう(02/20)
  • 庵序瑠乃(02/20)

  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES
  • 2007年06月 (1)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (10)
  • 2006年12月 (8)
  • 2006年11月 (15)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年08月 (12)
  • 2006年07月 (17)
  • 2006年06月 (21)
  • 2006年05月 (11)
  • 2006年04月 (10)
  • 2006年03月 (14)
  • 2006年02月 (11)
  • 2006年01月 (6)

  • CATEGORY
  • momoneta (106)
  • SABA. (13)
  • おしごと (14)
  • おいしいもの♪ (12)
  • やせるぞ!目標40キロ!! (11)
  • ガッコネタ (5)

  • LINKS
  • ☆Aruruあっとホーム☆
  • 頑張れ屋本舗 天草市牛深支店♪
  • アンジェラ・アキ
  • AI
  • 柴田淳
  • 英治自動車
  • 英治自動車 オサバ