momo15★style
気の向くままに更新中
↓↓↓読んでみてネ↓↓↓

デコポン

デコポンって知ってますか??
これです!




おいしそうでしょう?

友達を介しての知り合いが、果樹園をされていて、体験収穫に来ないかと言われて、ちょっと行ってきました

来年あたりから、きれいに整備して「デコポン農園」を開きたいとおっしゃってました。

で、さっそくハウスに入って収穫です!

とりあえず、1玉を一緒にいった友達と食べてみました。
デコポンって甘いイメージだけど、ちぎったスグはちょっと酸味があるんです。
だから1・2週間おくと、その酸味がぬけるそうです。
それでも、甘酸っぱいって感じで、おいしく頂きました

んで、頑張って収穫!





ワイルドでしょ?
しかも、軽々と上った感じでしょ?
でも、とんでもない

デコポンの木って、服に突き刺さってくるんです。
痛かったぁ〜

それでも頑張って、収穫してきました♪




帰りは、収穫したデコポンをわけてもらいました。
いい体験させてもらって、楽しかったです☆


今回お世話になった果樹園では、贈答用のデコポン・ストレートジュースなどを直接販売されてます。
なので、明日親戚の集まりがあるので、1箱購入してきました♪
きっとみんな喜ぶだろうなぁ〜

banner_04.gif にほんブログ村 地域生活ブログ 熊本情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ランキング参加中クリックしてくれたら、ランクup!
どれかひとつで結構です。応援クリックお願いします





【2007/02/15 21:38】momoneta | TRACKBACK(-) | COMMENT(6) |


この記事に対するコメント

楽しそう!!!!
でも枝が服に刺さったり、梯子までつかうんだったら結構大変だね。
デコポン食べたい。今度行く時は声かけてね。
【2007/02/16 13:48】 URL | のぶ #- [ 編集]

はじめまして!熊本のフルーティと申します。
ランキングから『デコポン』の文字を見つけて
ついコメントしてしまいました!
それはどこの『デコポン』ですかね??
今年産は温暖化等の影響で、
数量が少なく、市場では少ない様子。
そのため単価も高くなっているとか。

同じ熊本を話題にしているのでまた
お目にかかります!
【2007/02/16 18:27】 URL | フルーティー #- [ 編集]

すごい。
私は結構高所恐怖症なので、多分ムリだと思います・・・。
【2007/02/16 20:57】 URL | 海月 #- [ 編集]

デコポンって高いんですよねー。(笑)
我が家の食卓には上がらないなー。
【2007/02/16 22:14】 URL | アル #- [ 編集]

★のぶちゃん
楽しかったよ♪
前はイチゴ狩りとか行ってたのにねー。
また、みんなで行きたいね!

★フルーティーさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
これは、玉東町でできたデコポンです。
へぇ。今年は少ないんですねぇ。。。
知らなかった・・・。
大事に頂くことにします→ܫ←
またきてくださいね♪

★海月さん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます♪
この木、そう高くないんですよ。
収穫は、木登りしなくてもできますよ(^_-)
また来て下さいねー☆

★アルさん
デコポンって、高いんですね!
自分で買うことなかったんで、知らなかった→ܫ←
みかんでじゅうぶんかも・・・^_^;
【2007/02/17 00:45】 URL | ももいちご #- [ 編集]


やっと俺にも春がキタ!!!!
http://4oanmw0.yavi.kxyasx.info/
先取りしちゃってごめんちょ!!ここ教えてあげるから許してww(*゚∀゚)=3
AKBボーイな俺でも余裕でエロ彼女GETとかどんだけ!?
【2011/02/27 08:54】 URL | マイコー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




PROFILE
  • Author:ももいちご
  • momo15★styleへようこそ!

    住まい:九州は熊本県
    年齢:3●歳
    お仕事:休憩8ヶ月目

    ももテキ、おいしかった店!
    お世話になってる店!
    楽しかったこと!
    いろんなこと、書いてます。
    とても気の向くままに・・・

    ★ランキング参加中です★
    クリックお願いします♪
    にほんブログ村 地域生活ブログ 熊本情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ banner_04.gif

    ★クリック募金★
     
  • RSS


  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES
  • マンゴータルト(06/17)
  • 就職します(05/28)
  • 飲みすぎには気をつけろ!(05/09)
  • こんなん知ってた?(04/02)
  • これでコレを作りました☆(03/26)

  • RECENT COMMENTS
  • プロジェクトリーダー(10/20)
  • マイコー(02/28)
  • マイコー(02/28)
  • マイコー(02/27)
  • 庵序瑠乃(02/20)
  • はめじろう(02/20)
  • 庵序瑠乃(02/20)

  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES
  • 2007年06月 (1)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (10)
  • 2006年12月 (8)
  • 2006年11月 (15)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年08月 (12)
  • 2006年07月 (17)
  • 2006年06月 (21)
  • 2006年05月 (11)
  • 2006年04月 (10)
  • 2006年03月 (14)
  • 2006年02月 (11)
  • 2006年01月 (6)

  • CATEGORY
  • momoneta (106)
  • SABA. (13)
  • おしごと (14)
  • おいしいもの♪ (12)
  • やせるぞ!目標40キロ!! (11)
  • ガッコネタ (5)

  • LINKS
  • ☆Aruruあっとホーム☆
  • 頑張れ屋本舗 天草市牛深支店♪
  • アンジェラ・アキ
  • AI
  • 柴田淳
  • 英治自動車
  • 英治自動車 オサバ