momo15★style
気の向くままに更新中
↓↓↓読んでみてネ↓↓↓

私の彼は、こんなヤツ

思い出したら、おかしくて・・・
だから、みなさんに聞いてもらおうと思って。


おとといだったかなー

毎朝布団の中でオサバを見送る私。

カチャってカギの閉まる音を確認して、再度眠りにつく。

でもね、その日、カギが閉まったと思ったら、しばらくして、またカギが開いたの。

「ん?
 オサバが襲われて、オサバの鍵でうちに誰かが入ってきて、私が襲われたらどうしよう?

って思ってたら、またカチャってカギが閉まる音。

うん!
オサバだ心配いらんねって思ってて、、、

でも、なにしにまた来たんだろ?

って不思議に思いながら、寝たの。



その日は、オサバも一緒に妹宅で夜ゴハンを食べてて、朝のことが気になって聞いてみた。

「ねー、なんで今日戻ってきたと?」

すると、予想もしない答えが返ってきたんです!!!




「ん?

 車のカギ忘れたけん」





はぁ?




私と妹は、顔を見合わせて笑いました。
笑うというか、もう呆れた

だって、今から会社に車に乗っていかなきゃいけないのに、普通そのカギを忘れる?

私テキに、ウ○コして、ふくの忘れたのと同じことだと思うの!

ホント、ありえないことをやらかしてくれるオサバ!

以前は、私の車を暖気するのが日課になってて、その日もカギを渡したら、そのまま会社に持っていく始末。
お陰で私は、会社にいけず、遅刻しました


その時は、激怒するけど、後になるとおかしくて・・・





私の彼は、こんなヤツです。

banner_04.gif にほんブログ村 地域生活ブログ 熊本情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ランキング参加中クリックしてくれたら、ランクup!
どれかひとつで結構です。応援クリックお願いします





【2006/11/30 01:20】SABA. | TRACKBACK(-) | COMMENT(7) |


お父さんがテレビに?!

私のお父さんは、朝と夕方の散歩が日課。
午前中は犬を連れて。
午後は、母といくか、一人で散歩にいくらしい。
散歩というか、ダイエットのために歩いてる。

歩く場所は、実家の前の畑コース。
私の中学メンバーは知ってると思うけど、中学校の前の道からずっと続いてるあの畑の中を歩くんです。
誰もいないし、危ないイメージない??

しかも、すごい汚い格好で歩いてるし、襲われたら危ないよって言ってるんだけど、全然聞いてくれない
せめてジャージ着て、「運動してます!」をアピールしてほしいんだけど・・・。



それで昨日もいつもどおり歩いていたら、声をかけられたらしいんです!
車に乗った男女4人!



「こんにちはー!

 所ジョージのダーツの旅ですが

 ○○は、どっちですかぁ?」



お父さんは、そんなこと言われてもわからないから、とりあえず、黙ってその○○の方を指差したらしいんです

多分、おちょくられただけだと思うけど、もしも本当にテレビにでたら・・・
まぁ、絶対ありえないと思うけどね。


でもさ、その若者も、本当に道を尋ねたかったのか・・・?
「ダーツのたびです!」なんて声かけるなんて、



って、関心しつつ、お父さんが襲われずにヨカッタって安心しました


banner_04.gif にほんブログ村 地域生活ブログ 熊本情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



【2006/11/28 01:55】momoneta | TRACKBACK(-) | COMMENT(5) |


シックスな日々

近頃、LOTO6にまたハマり出しました!

以前も買ってて、自分なりのヨミがあって、まぁまぁ当ってるんだけど、イマイチ当ってない・・・みたいな


それで今日は、オサバが初挑戦しました!

来週の木曜日が楽しみです



キャー
(黄色い悲鳴)

もし当ってたら、どうしよ?

とりあえず、私が当ってたら、オサバの車代を全部払ってあげて、あとは、友達と親戚を旅行に連れていってあげる!
これ、公約とします!
但し、1億以上にシマス!
あとは貯金するの。

だって私・・・職ナシ、金なし、ダンナなしだから。


こんな夢みたいなことばっかり考えて、毎日どうにか生きてます


banner_04.gif にほんブログ村 地域生活ブログ 熊本情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


【2006/11/26 00:55】momoneta | TRACKBACK(-) | COMMENT(4) |


okinawa 2006/11/13

今日は、3日目です

朝早起きして、平和祈念公園へ・・・

IMG_0830.jpg


みなさん、沖縄戦についてどれくらい知ってますか?
正直私は、あまり知りません。
でも、今の日本があるのは、私達がいるのは、あの時戦ってくれた人達がいたからです。

初めて沖縄にいったときのこと。

それは6年ほど前のこと。
DA PUMPのライブで妹と二人で沖縄入り。
妹の友達がいたから、レンタカーを借りることもなく、いろんなところへ連れていってもらいました。
戦争に関する観光地は、「ひめゆりの塔」だけ。
遠い昔の話のようだった。

帰る日、タクシーで空港までいくことに。
(その頃、まだゆいレールはなかったので・・・)
楽しかったという話をすると、運転手のおじさんが言いました。

「あんた達は沖縄にきて、いいとこばっかりしか見て帰らん。
 いっつも犠牲になるのは、沖縄の人ばっかり!
 この前も米軍基地の人が沖縄の女の子を・・・」
(その時、ちょうどそういう事件があった)

妹と私は、返す言葉がなくなりました。
帰りの飛行機まで時間があった私達は、一つ観光地に連れていってもらいました。

海軍壕司令部(旧海軍司令部壕)
(検索してみてください)

行ったことある人も多いと思いますが・・・
私テキに、ここが一番、沖縄で地上戦があったことを感じることができるとこだと思います。
自決した時の弾痕があり、それを見ることができます。

そこを見た後、私と妹は、半べそで飛行機のりこんだのを思い出しました。


海軍壕には沖縄に5回いったうち、3回いきました。
リアルに戦争を感じすぎて、去年・今年とオサバと沖縄に行ったときは行くことができませんでした。

沖縄に行ったときは、必ず戦争に関する観光地に行くようにしてます。
今回も平和祈念公園に行って、オサバといつまでも平和でありますようにと祈ってきました。


そしてその後、国際通りに戻り、オサバが行きたがっていた、市場へ!
第一牧志公設市場

IMG_0831.jpg


市場の2階でお昼ご飯を食べました。
ゴーヤーチャンプルとトーフちゃんぷる!
味付けもちょうどよく、おいしかったです

IMG_0833.jpg

IMG_0835.jpg



そして最後は、沖縄のぜんざいを食べてきました!
富士家
ここも、一番最初に妹と旅行したときに行ったお店です。
ここはクーポンで、無料でした。
カキ氷よりアッサリしてて、暑い夏にはコレが一番いいかも
私、コレ大好きです!

IMG_0840.jpg



banner_04.gif にほんブログ村 地域生活ブログ 熊本情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





...read more

【2006/11/22 18:05】momoneta | TRACKBACK(-) | COMMENT(7) |


okinawa 2006/11/12

今日は、沖縄2日目を書きまーす!

まず目指すは、OKINAWAフルーツランド
実は、ここの入場無料券がついてたんです。
で、有効活用ってことで行ってきました。

行く途中に、なんかすごい人が集まってるとこがあって・・・。
そしたら、その日はツール・ド・おきなわってやつが開催されてたんです。

そういえば空港で、大荷物を持った人達がいっぱいいて、レンタカーもワゴン車でなんか運んでたことを思い出して、アレは自転車だったんだぁって、やっとわかりました。

んで、フルーツランドで、こんな大きなポトスみつけました。
オサバの顔よりデカイ!

IMG_0803.jpg



次に向かったところは、今帰仁城跡。
入場料を払い、団体様ご一行のあとをついていきます。
ついていってると・・・
草むらの中を歩き出した団体様ご一行。

ん?ヘンじゃない??

「ねーオサバ。
 私、こんなとこ歩きたくなーい

「せっかく来たんだけん、いかなん

で、その後をついていってると・・・
なんか、ジロジロ見られてるんです。
そしたら後ろから来たおじさんが、

「あんたたちぃ。
 ここ、違うよぉ〜。
 城は、あっち


そう、どうやら私達、お墓参りのご一行様の後をついていってたらしいんです

沖縄のお墓って知ってます?
すごく大きいんですよね。
お墓参りをしたあと、みんなでゴハン食べるとは聞いてたんだけど・・・
本当に、みんなゴハン食べてた。
みんなちゃんとお墓参りしてる??

それで、今帰仁城からとった写真。
海がキレイでしょ?
オサバはグラビアらしき撮影があってて、そっちの方が気になってたみたい

IMG_0817.jpg



んで、次に目指したのは、お昼ご飯。
ガイドブックにも載ってる、中山そばに行ってきました。
確かにおいしかった。
ソーキそばを食べたんだけど、やっぱウマイ!

IMG_0822.jpg



そして次は、慶佐次湾のヒルギ林!
ヒルギって、マングローブのことだそうです。
よくテレビなんかで、マングローブの中をカヌーにのってるとこが流れるでしょ?
アソコです!
私もカヌーに乗りたかった
なのに、オサバは無視。。。
シンジラレナ〜イ!

IMG_0823.jpg



んで時間があまったんで、北谷のジャスコに行きました。
あんなに人の多いジャスコ、初めてみた


夜は、ステーキを食べに行きました。
サムズ マウイ
胡椒とかバターとか、クルクルまわしながら焼いてくれるとこ。
前に一度行ったことあったけど・・・
もう少しお肉を小さく切ってほしかった。
年とともに、歯も弱くなる。。。


ゴハン食べた後は、去年も行ったシルバー屋さんに。
ひとつずつ購入して、ゆいレールに乗り、ホテルへと帰ったのでした。


banner_04.gif にほんブログ村 地域生活ブログ 熊本情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



【2006/11/21 21:18】momoneta | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |




PROFILE
  • Author:ももいちご
  • momo15★styleへようこそ!

    住まい:九州は熊本県
    年齢:3●歳
    お仕事:休憩8ヶ月目

    ももテキ、おいしかった店!
    お世話になってる店!
    楽しかったこと!
    いろんなこと、書いてます。
    とても気の向くままに・・・

    ★ランキング参加中です★
    クリックお願いします♪
    にほんブログ村 地域生活ブログ 熊本情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ banner_04.gif

    ★クリック募金★
     
  • RSS


  • CALENDER
    10 | 2006/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    RECENT ENTRIES
  • マンゴータルト(06/17)
  • 就職します(05/28)
  • 飲みすぎには気をつけろ!(05/09)
  • こんなん知ってた?(04/02)
  • これでコレを作りました☆(03/26)

  • RECENT COMMENTS
  • プロジェクトリーダー(10/20)
  • マイコー(02/28)
  • マイコー(02/28)
  • マイコー(02/27)
  • 庵序瑠乃(02/20)
  • はめじろう(02/20)
  • 庵序瑠乃(02/20)

  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES
  • 2007年06月 (1)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (10)
  • 2006年12月 (8)
  • 2006年11月 (15)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年08月 (12)
  • 2006年07月 (17)
  • 2006年06月 (21)
  • 2006年05月 (11)
  • 2006年04月 (10)
  • 2006年03月 (14)
  • 2006年02月 (11)
  • 2006年01月 (6)

  • CATEGORY
  • momoneta (106)
  • SABA. (13)
  • おしごと (14)
  • おいしいもの♪ (12)
  • やせるぞ!目標40キロ!! (11)
  • ガッコネタ (5)

  • LINKS
  • ☆Aruruあっとホーム☆
  • 頑張れ屋本舗 天草市牛深支店♪
  • アンジェラ・アキ
  • AI
  • 柴田淳
  • 英治自動車
  • 英治自動車 オサバ