momo15★style
気の向くままに更新中
↓↓↓読んでみてネ↓↓↓

勝手に【前世】

みんな「オーラの泉」見ましたか??

今日は、総集編でしたね!

私は、ベッキーと上原さくらのときに、涙が出てしまいました。

人が泣いてる姿を見ると、泣けてきちゃうんだよねぇ


自分の前世って気になるよね?
私は、何をしていた人なんだろう?

ヒト?犬?猫?アヒル??

ベッキーの南の島好きは、前世からきてるものらしいですね。
それなら、私も、前世は南の島にいたのかな。
いや、それを言うなら、沖縄?
いやいや、沖縄でも、きっと離島かな?

そして、きっと海の近くに住んでいた。
夕焼けのなかに、その島から離れる小さな木船を眺めていた。
真っ赤で、すごくキレイな夕焼け。
海が真っ赤な夕焼けで染まってた。
そして、その木船には、好きな人が乗っていた。
私は、すごく恋しい想いで、それを見送っていた。


このシーンは、テレビで流れてたのかもしれない。
でも、私の頭の中に、すごく強く焼きついてるから、
きっと、前世は、こんなだったんだろうなって勝手に思ってます。

沖縄には、みんさー織という民芸品があるの知ってますか?
その由来は、すごく素敵なものなんですよ!

劣みんさー織の由来劣
婚約成立のしるしとして女性が男性に贈ったものです。
この地方(八重山)に通い婚の風習があった当時、
男性の求愛に対して女性がその愛を受け入れた「あかし」として、
自らの手で織って男性に送る最高のものでありました。

五つと四つの組み合わせが交互に配されていますが、
これは「いつ(五ツ)の世(四ツ)までも末永く」
という心が織り込められ、
帯の両脇のムカデの足に似た模様には、通い婚時代のこととあって
「足繁くおいでください」
という意が表現されたものと伝えられています。



「足しげくおいでください」
私も、誰かに「みんさー織」をあげていればヨカッタのかもね。


でも、なぜか私が付き合ったり、好きになったりする男性は海のヒトが多いんだよね。
海の近くに戻りたいって想いが、前世からあるのかもしれない!

って、勝手に前世の生きた道を想像してみちゃいました
それにしても、
私は前世から何を引き継ぎ、
何のために生まれてきたんだろう??




【2006/09/28 00:33】momoneta | TRACKBACK(-) | COMMENT(6) |


サボリ

かなり更新を怠っています。
そして・・・また怠るつもりでいます(^_^;)

なんか忙しくて・・・(?)


最近の出来事といえば、特になし
なんにもやる気がでない。
無気力。
ゴハン食べるのも、面倒。


って、またまたアソコ(どこ?)に原因がある。
自分で取り除いても、また湧き上がってくる。
キレイな言葉なら・・・【湧き水】
汚い表現なら・・・【カビ】


って意味わからんね。ごめんごめん。。。
はぁ。。。

で、その無気力って話を、学校が終わったあと、いしちゃんと話していたら、
学校のから出られなくなりました
ま、どうにか出られたから、今こうして更新してるんだけどね

というわけで、今日はこれでおしまいにします。


あ・・・
小、中学校のメンバーへ
ありがとね


【2006/09/26 02:38】momoneta | TRACKBACK(-) | COMMENT(3) |


芸能人といえば・・・?

今日は、英世の華ちゃんとちょっとした約束をしていました。

それは、知り合いに進められたジュエリーの展示会に付き添うこと。

目的は、もちろんジュエリー購入ではアリマセン!!!

な、な、なんと、、、あの芸能人に会うためです

その人がいる会場まで、少し待たされて、やっと中へ通されました。

中は、昔若かったであろう女性達がいっぱい。

ジュエリーを若いイケメン(?)の男性社員に進められていました。

なぜか、私達には、きれいな標準語のおばさまが・・・。

全く買う気のない私達に、必死にくいさがり、すすめてきます。

英世の華ちゃんなんて、いくつネックレスさせられた?

物もいいのか悪いのか・・・なんさん(とにかく)高い

とてもじゃないけど、無職の私には手がでませんでした。

といっても、もっともあんな大きな宝石は、もうすこし年をとらないと、できないわ


んで、進められてる途中、そのひとは、私達の後ろでサービス!

サインを、必死になって書いていた。

「ほら、あそこにいるよ!」

英世の華ちゃんに教えると、全く気付いてなかった様子。

そして二人の感想は・・・

なんかさ、オーラ消してない?

芸能人って感じしないよね?

普通のオジサンって感じ。

テレビで見るのと変わらない。
小さくもなければ、大きくもない。

前はトレンディ俳優だったけど、
最近は、主役なんてしないよねぇ。

トーク番組に出ること多し、
いつも島田伸助にいじられてるよね。

そして極めつけ!
やっぱり・・・素足に革靴!
(↑コレ、大ヒント囹)



そう、、、もうわかりますよね




...read more

【2006/09/16 01:49】momoneta | TRACKBACK(-) | COMMENT(12) |


海鮮ホルモン

9月9日

オサバの誕生日でーす

おめでとーーー


というわけで、今日はオサバが居酒屋に行きたいといったので、いってきましたぁ


お店の名前は、最近よく行く、

島櫻
(↑クリックで、地図が出ます)

...read more

【2006/09/10 00:33】おいしいもの♪ | TRACKBACK(-) | COMMENT(12) |


Kaoru Amane

沢尻エリカ すきぃ?
私、大好きです

あの声が、たまらなくかわいぃ

そして、彼女が今演じている

ドラマ「タイヨウのうた」の雨音薫として、デビューしましたぁ

その歌も、いいんです!

試聴は、ココ
実は、オサバも沢尻エリカのこと、かわいぃって思ってます


オリコン1位ですよ!
ぜひ、聞いてみてください

早速私も、明日からCD聴きながら、学校に通います


 

【2006/09/06 03:29】momoneta | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |




PROFILE
  • Author:ももいちご
  • momo15★styleへようこそ!

    住まい:九州は熊本県
    年齢:3●歳
    お仕事:休憩8ヶ月目

    ももテキ、おいしかった店!
    お世話になってる店!
    楽しかったこと!
    いろんなこと、書いてます。
    とても気の向くままに・・・

    ★ランキング参加中です★
    クリックお願いします♪
    にほんブログ村 地域生活ブログ 熊本情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ banner_04.gif

    ★クリック募金★
     
  • RSS


  • CALENDER
    08 | 2006/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES
  • マンゴータルト(06/17)
  • 就職します(05/28)
  • 飲みすぎには気をつけろ!(05/09)
  • こんなん知ってた?(04/02)
  • これでコレを作りました☆(03/26)

  • RECENT COMMENTS
  • プロジェクトリーダー(10/20)
  • マイコー(02/28)
  • マイコー(02/28)
  • マイコー(02/27)
  • 庵序瑠乃(02/20)
  • はめじろう(02/20)
  • 庵序瑠乃(02/20)

  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES
  • 2007年06月 (1)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (10)
  • 2006年12月 (8)
  • 2006年11月 (15)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年08月 (12)
  • 2006年07月 (17)
  • 2006年06月 (21)
  • 2006年05月 (11)
  • 2006年04月 (10)
  • 2006年03月 (14)
  • 2006年02月 (11)
  • 2006年01月 (6)

  • CATEGORY
  • momoneta (106)
  • SABA. (13)
  • おしごと (14)
  • おいしいもの♪ (12)
  • やせるぞ!目標40キロ!! (11)
  • ガッコネタ (5)

  • LINKS
  • ☆Aruruあっとホーム☆
  • 頑張れ屋本舗 天草市牛深支店♪
  • アンジェラ・アキ
  • AI
  • 柴田淳
  • 英治自動車
  • 英治自動車 オサバ