momo15★style
気の向くままに更新中
↓↓↓読んでみてネ↓↓↓

オリンピック候補地

【東京】に決まったんだ。

同じ九州人としては、ちょっと寂しい気もしますが・・・。


それにしても、どちらの知事も熱くなりすぎてたよね。
互いに、批判のしあい。
いいおじさんが・・・(^_^;)

でも、日本の候補地は【東京】だけど、今度は国単位だからね・・・。
【日本】に決まれば、盛り上がるんだけど・・・
でも、私その頃、何してるんだろ??

10年後なんだよねぇ・・・



【2006/08/31 00:39】momoneta | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |


イッちゃいました!

アンジェラ・アキのコンサートチケットの先行予約がありました。
福岡のテレビ番組の放送内で・・・
熊本での、放送ありません(>_<)

で、それだけのために、福岡にイッちゃいました!
その放送は、土曜日の24:30〜30分間。

ビジネスホテルの予約をするけど、その日はどこへ電話しても、空きがない蓮
しかたないので、ラブホ。
しかも、ホテルに入ったのも、24:00寸前。

それで、どうにか間に合って、アンジェラ・アキのチケット、

GETできましたぁ玲玲

よかった


んで、せっかくきたので、佐賀周りで帰ることに。。。
佐賀なら、呼子でイカを食べよう

途中、なぜか、ふと思い出しました

「出雲大社 分院」

もう何度も行ってるので、道もバッチリ。
(↑なのに、ご利益なし?)

それで、オサバと二人で、お参りしてきました。

060827_115122.jpg

ここで、ちょっと・・・
10月は、神無月(かんなづき)って言うでしょ?
これは、日本の神様が皆、出雲大社に集まるからだそうです。
神様がいなくなるから、神無月。
だから、出雲大社へは10月に行ったほうがいかもです。
ちなみに、その時期は、出雲では【神有月】というそうです。



今回は、私のお願いきいてもらえますように


そして、呼子へ。。。

...read more

【2006/08/28 23:03】おいしいもの♪ | TRACKBACK(-) | COMMENT(6) |


想定外の旅行(二日目)

やっと二日目の更新です。
一週間以上も前のことなので、覚えているか・・・??

頑張って思い出してみます


二日目

10時少し前に、ホテルをチェックアウト。
一応、朝食がついていたけど、いまいちだったので、それから宮崎で有名な【釜揚げうどん】を食べにいくことに・・・。

これは、妹に「絶対食べてきなっせ!」と言われていたので。

そこは結構近くにあり、すぐに到着。
がぁ・・・11時からの営業
といういうことで、、、先に念願の鵜戸神宮

宮崎は、今年の3月に巨人キャンプを見に行った以来。
あのスタジアムの前を通ると、オサバも興奮。
巨人ファンだからね。。。
でも、あの時とは全く違い、車なんて1台も止まってなかった(^_^;)

そこを通りすぎ、海沿いの道をずっとドライブ。
サーファーがいっぱいいて、かっこよかった
オサバは、サーフィンしないのに、
「したくてウズウズしてきた」と言っていた。
↑あんた、サーフィンなんてしたことないでしょ?(-_-;)

そして鵜戸神宮に到着裂
まだ早かったからか、近くのに停められてラッキーでした烈

ひたすら歩いて、本堂めざします。。。
日傘もってて、本当によかった。

お参りして、さっそく石投げ!↓↓↓

060814_113159.jpg

ちょっと画像が小さいけど、このしめ縄がしてあるところに、石が入ると、願い事が叶うといわれています。
男性は左手で。女性は右手。
5個で100円の石を購入し、早速投げてみました。

オサバは、野球をしてるだけあり、左手でも入った
そして私も、お願いごとをして、右手で投げました!
1個めは、はいらなかったけど、2個目は周りの岩にあたって、無事なかに入りました

私のお願いごと叶えばいいなぁ


そして鵜戸神宮の入り口の売店で、カキ氷を食べました。

060814_114513.jpg

大盛です。
これは、【日向夏みかん】シロップです
食べたことなかったから、挑戦!
少し蜂蜜が入ってて、それでいて、あっさりしてて、夏にはピッタリ
また食べたい!

【おちちあめ】をお土産に買いました。


そして、次の目的は、サンメッセ日南

...read more

【2006/08/24 10:12】momoneta | TRACKBACK(-) | COMMENT(4) |


更新できない理由


オナカがいたいから








あっ学校いく用意しなきゃ!


旅行2日目・・・夜にでも更新しまーす!


【2006/08/22 12:47】momoneta | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |


想定外の旅(1日目)

私の夏休みは、8/12〜8/20
オサバの休みは、8/12〜8/15

休みが一緒なのに、今回は旅行の予定を入れませんでした。
それは、オサバが車を購入する予定だから。
無駄遣い禁止令を発令中

で、13日の午後から、ぶらぁ〜っドライブに出かけました
とりあえず、宮崎でも行ってみるか!
って話になり、高森から延岡方面へ・・・
ずっとオサバが運転。
延岡に到着。
車にいつも乗せている、九州まっぷるをとりだし、何かないか確認

「チキン南蛮たべたい!」
私の一言で、宮崎市内行き決定

それで、急遽、宮崎にお泊り決定
たまたま持っていってた「じゃらん」でホテル選び。
一発で、ホテル決定!
案外あいてるもんね。
しかも、二人(カップルプラン)で円!
朝食もついてた(微妙だったけど)

そして、宮崎を満喫してきました

まず、ホテル到着後、すぐに繁華街へ・・・
居酒屋で食事


DVC00097_M.JPG


最初に頼んだのは、【綾地鶏】
地鶏って堅いイメージだったけど、やわかった。
骨がついてるのは、はさみでそぎとって食べました




DVC00095_M.JPG



チキン南蛮
これは、【せせりのチキン南蛮】です!
せせりは好きだから、おいしかったです。
他のお店が普通の南蛮をだしてるから、このお店は「せせり」だったらしいです。






DVC00092_M.JPG


これは、【かんぱちの塩釜焼き】
一日限定5皿!
なんと、1皿だけ残ってたんですねぇ〜
運もヨカッタみたい




DVC00090_M.JPG


そして、この塩を割ります!
いつもなら、お店のお姉さんがやってくれるらしいけど、
この日3つ目の担当だったらしく、私にやらせてくれました




DVC00087_M.JPG

そして、かんぱちが現れました!
私とオサバは、無言で食べつくしました。
ごちそうさまでした


そして、珍しいお酒も飲んできました

DVC00093_M.JPG


これは、【トマトのカクテル】
頼んだとき、トマトジュースみたいな、赤い色をしてるのかと思ったけど、透明だったのでビックリ。
で、本当にトマトの味がしました。
おいしかったですよ







コレ↓↓↓ なんだかわかりますぅ??
DVC00086_M.JPG


実はこれ、「パッションフルーツ」
【生パッションフルーツサワー】です劣

DVC00042_M.JPG


なんか、ちょっとぐろいでしょ?(^_^;)
カエルのタマゴみたいで、、、チョット飲みにくかった。
味は、種の周りに実がついてるんだけど、それを口に入れると、すっぱいでも、サワー自体は、あのパッションフルーツの風味がするんですねぇ
これも、次にどっかで会ったら飲みたいわ獵




そうそう!
最後に、コレ・・・↓↓↓
DVC00006_M.JPG

宮崎名物!【冷汁】です。
私食べたことなくって、初体験でした
これって、ゴハンにかけて食べるんだ。
しらなかった。。。。
でも、おいしかったから、家でもやってみようと思って。
作り方がわからないから、調べないと・・・(^_^;)

そして、このお料理を提供してくれたお店は・・・
宮崎市内にある、【月ほのか】というお店です。
〒880-0002 宮崎県宮崎市中央通7-30 たそがれビル1F
機会があれば、行ってみてくださいね!

そして飲みすぎた私達は、歩いてホテルまで帰り、速攻寝ました簾

1日目は、こんな感じでした。
疲れたので・・・2日目は、明日書くことにしますね!


【2006/08/16 00:45】momoneta | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |




PROFILE
  • Author:ももいちご
  • momo15★styleへようこそ!

    住まい:九州は熊本県
    年齢:3●歳
    お仕事:休憩8ヶ月目

    ももテキ、おいしかった店!
    お世話になってる店!
    楽しかったこと!
    いろんなこと、書いてます。
    とても気の向くままに・・・

    ★ランキング参加中です★
    クリックお願いします♪
    にほんブログ村 地域生活ブログ 熊本情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ banner_04.gif

    ★クリック募金★
     
  • RSS


  • CALENDER
    07 | 2006/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES
  • マンゴータルト(06/17)
  • 就職します(05/28)
  • 飲みすぎには気をつけろ!(05/09)
  • こんなん知ってた?(04/02)
  • これでコレを作りました☆(03/26)

  • RECENT COMMENTS
  • プロジェクトリーダー(10/20)
  • マイコー(02/28)
  • マイコー(02/28)
  • マイコー(02/27)
  • 庵序瑠乃(02/20)
  • はめじろう(02/20)
  • 庵序瑠乃(02/20)

  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES
  • 2007年06月 (1)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (10)
  • 2006年12月 (8)
  • 2006年11月 (15)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年08月 (12)
  • 2006年07月 (17)
  • 2006年06月 (21)
  • 2006年05月 (11)
  • 2006年04月 (10)
  • 2006年03月 (14)
  • 2006年02月 (11)
  • 2006年01月 (6)

  • CATEGORY
  • momoneta (106)
  • SABA. (13)
  • おしごと (14)
  • おいしいもの♪ (12)
  • やせるぞ!目標40キロ!! (11)
  • ガッコネタ (5)

  • LINKS
  • ☆Aruruあっとホーム☆
  • 頑張れ屋本舗 天草市牛深支店♪
  • アンジェラ・アキ
  • AI
  • 柴田淳
  • 英治自動車
  • 英治自動車 オサバ