momo15★style
気の向くままに更新中
↓↓↓読んでみてネ↓↓↓

マンゴータルト

久しぶりに更新デス!

土曜日に、友達とドライブしてきました。

最近仕事を初めて、かなり目が疲れてるアタシ。
前の職場では、一日中パソコンにはりついてても、なんともなかったのに、今の仕事に就いてから、かなり目がやられてます↓

それで、阿蘇へ緑を見に行こうってことになって行って来ました。

んで、数年まえに一度だけいったお店にピザを食べに行くことになりました。
数年前は、二人地図をみながら迷って、やっとついたお店。

なのに今回は、地図もなしに、スムーズに一発でついたんです!
アレ以来、いってないのに。。。

で、行ったお店は、「リトルカントリー

もう知ってる人もいるかな?

自然に囲まれて、ピザやシチューパンを食べてきました。
すっごい癒された!

数年前に友達と行ったときは、二人だったんだけど、今回は、オチビも一緒。
そういうのって、嬉しくないですか??


んで帰りに、最近お気に入りのケーキ屋さんよってきました♪

植木にある、福田屋さんです!

植木のフルーツをつかって、いろんなケーキがありました。
私が買ったのは、コレ!




マンゴータルト

なんとコレ、一つ299円!
マンゴーも、たくさんのかってて、おいしかったです♪

お試しアレ

banner_04.gif にほんブログ村 地域生活ブログ 熊本情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ランキング参加中クリックしてくれたら、ランクup!
どれかひとつで結構です。応援クリックお願いします




【2007/06/17 23:00】おいしいもの♪ | TRACKBACK(-) | COMMENT(88) |


海鮮ホルモン

9月9日

オサバの誕生日でーす

おめでとーーー


というわけで、今日はオサバが居酒屋に行きたいといったので、いってきましたぁ


お店の名前は、最近よく行く、

島櫻
(↑クリックで、地図が出ます)

...read more

【2006/09/10 00:33】おいしいもの♪ | TRACKBACK(-) | COMMENT(12) |


イッちゃいました!

アンジェラ・アキのコンサートチケットの先行予約がありました。
福岡のテレビ番組の放送内で・・・
熊本での、放送ありません(>_<)

で、それだけのために、福岡にイッちゃいました!
その放送は、土曜日の24:30〜30分間。

ビジネスホテルの予約をするけど、その日はどこへ電話しても、空きがない蓮
しかたないので、ラブホ。
しかも、ホテルに入ったのも、24:00寸前。

それで、どうにか間に合って、アンジェラ・アキのチケット、

GETできましたぁ玲玲

よかった


んで、せっかくきたので、佐賀周りで帰ることに。。。
佐賀なら、呼子でイカを食べよう

途中、なぜか、ふと思い出しました

「出雲大社 分院」

もう何度も行ってるので、道もバッチリ。
(↑なのに、ご利益なし?)

それで、オサバと二人で、お参りしてきました。

060827_115122.jpg

ここで、ちょっと・・・
10月は、神無月(かんなづき)って言うでしょ?
これは、日本の神様が皆、出雲大社に集まるからだそうです。
神様がいなくなるから、神無月。
だから、出雲大社へは10月に行ったほうがいかもです。
ちなみに、その時期は、出雲では【神有月】というそうです。



今回は、私のお願いきいてもらえますように


そして、呼子へ。。。

...read more

【2006/08/28 23:03】おいしいもの♪ | TRACKBACK(-) | COMMENT(6) |


ぷりんどら

先日、「なるトモ」(←またか)を見ていたら、
おいしそうなスイーツが紹介されていました

食べたくなったので、即注文

それは、菊家(きくや)

ぷりんどら

私、知らなかったんだけど、結構みんな知ってるみたい(^_^;)
しかも、おとなり大分じゃないですかぁ!

それが、今日届いたんです

IMG_0710.jpg


早速、試食

060730_130036.jpg

ドラ焼きの生地の内側が、プリン
一口食べてみて、、、

想像以上においしいぃ連秊鍊鍊

正直ね、どんなかなー?兩って思ってたんだけど、ホントおいしかった。

中のプリンの味がシッカリして、ドラ焼きってより、プリン食べてるみたいな感じ。
しかも、冷たいから、夏には最高のスイーツかも


あーーー!こうやって書いてるそばから、もう一つ食べたくなった(>_<)
でも、残りは実家に・・・明日とりにいこっ!


【2006/07/31 01:06】おいしいもの♪ | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |


Bar dram

今日は、英世の華ちゃんと二人で、飲みに行ってきました
いっぱい話せたし、すごく楽しかったデス
で、帰ってきて、速攻更新してます



今日、2軒目に入ったお店は、
実は、私とオサバが、初めて会った合同お食事会の、
2次会で行ったお店。
(が、すでにそのお店ではなくなっていました。)

入ると、カウンター席を勧められ、英世の華ちゃんとカウンターへ。
どんなお酒がいいのか、わからずにリクエスト。

私は、さっぱりしたやつ。
英世の華ちゃんは、オススメのカクテル。
(写真とれなかったんだよね・・・。
 実際に行って、お試しあれ)

私達の隣に、男性二人のお客さん。

最初は、二人で、バーにはあまりふさわしくない話で大盛り上がり
その内容とは・・・

「あれって、だんな白だよね? 絶対そうだって!」
「やっぱり、そうなんだ!」
「で、小泉孝太郎に、子供を授けてもらおうと思ったんじゃない??」

そう・・・ドラマ「不信のとき」の話。

そのうち、となりの男性二人が、帰った。


そして、そのうちバーテンダー木山さんも一緒に、3人で大盛り上がり劣

2杯目は、私は、大好きなココナッツの入ったお酒
英世の華ちゃんは、チャイナブルー


あ、そうそうそのバーの名前は、

Bar Dram

(↑↑ホームページをご覧下さい↑↑)


グラスなんかも、すごいこだわりがあって、説明してもらいました。
やっぱり、いいグラスで飲むと、

イイオンナになった...気分でした。

すごく長い時間いたんだけど、いろんな話をして楽しかったです。


で、初対面の人(その木山さん)に言われたこと・・・

「B型っぽいね!」

「夜の仕事の人?」

「夜の仕事の人かと思った。なんか慣れてるよね?」

「夜の仕事、むいてると思うけど。」 

「ももいちごさんって、話し方が、女性らしいね!」


最後のは嬉しかったけど、夜の仕事の人って・・・?
しかも、慣れてる??どこがぁ!?

私って、そんな風に見えてるのかしら


でも、おいしいお酒だったし、ステキなお店でした。
ぜひ、行ってみてください。




【2006/07/26 03:57】おいしいもの♪ | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |




PROFILE
  • Author:ももいちご
  • momo15★styleへようこそ!

    住まい:九州は熊本県
    年齢:3●歳
    お仕事:休憩8ヶ月目

    ももテキ、おいしかった店!
    お世話になってる店!
    楽しかったこと!
    いろんなこと、書いてます。
    とても気の向くままに・・・

    ★ランキング参加中です★
    クリックお願いします♪
    にほんブログ村 地域生活ブログ 熊本情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ banner_04.gif

    ★クリック募金★
     
  • RSS


  • CALENDER
    11 | 2017/12 | 01
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    RECENT ENTRIES
  • マンゴータルト(06/17)
  • 就職します(05/28)
  • 飲みすぎには気をつけろ!(05/09)
  • こんなん知ってた?(04/02)
  • これでコレを作りました☆(03/26)

  • RECENT COMMENTS
  • プロジェクトリーダー(10/20)
  • マイコー(02/28)
  • マイコー(02/28)
  • マイコー(02/27)
  • 庵序瑠乃(02/20)
  • はめじろう(02/20)
  • 庵序瑠乃(02/20)

  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES
  • 2007年06月 (1)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (10)
  • 2006年12月 (8)
  • 2006年11月 (15)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年08月 (12)
  • 2006年07月 (17)
  • 2006年06月 (21)
  • 2006年05月 (11)
  • 2006年04月 (10)
  • 2006年03月 (14)
  • 2006年02月 (11)
  • 2006年01月 (6)

  • CATEGORY
  • momoneta (106)
  • SABA. (13)
  • おしごと (14)
  • おいしいもの♪ (12)
  • やせるぞ!目標40キロ!! (11)
  • ガッコネタ (5)

  • LINKS
  • ☆Aruruあっとホーム☆
  • 頑張れ屋本舗 天草市牛深支店♪
  • アンジェラ・アキ
  • AI
  • 柴田淳
  • 英治自動車
  • 英治自動車 オサバ